FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・・・

またお見苦しい文になります。
こうやって文章に書かないと、どんどん溜まっていっちゃうので・・・
嫌なお方はスルーで。
例の森子をビラに載せて、大学で配布用に100枚ほど印刷したのですが・・・
今日事務員と友だちにお叱りを受けました・・・。
その事務の方は、私が所属するボランティアセンター(通称、ボラセン)のまあお偉いさんで
(と言っても30代くらいの女性)ちょっと普段の喋り方がおキツイお方で・・・。
こういったボラセンの名前を載せたビラを配布する場合はその事務員の許可が
必要だとかなんだとかで・・・。
私は勝手に作って勝手にコピーしてしまったわけです。
それが、今回で初めてなら自分でもまあしょうがないと思えるのですが
過去にそのような教えを受けたのにも関わらず、このような失敗をしてしまうとは・・・。
まあ、こちらはそんなに大したことないのですけど。

で、友人は今ボラセンの代表を務めているのですが、
こちらの一言がちょっとグサッときまして・・・。

「こういうキャラだと萌えというか、そういうイメージがボラセンについちゃうし、
 それ目当てにそっち系の客ばっかイベントに来ても困るから・・・。」

あー。やはり、私の描く絵はそういう印象なのか。そっち系向けオンリーの絵なのか。
確かに、私が普段描く絵は決して万人向けとは言えません。
しかし、今回の森子に関しては違います。
純粋に、色々な人にこのキャラを見てもらいたかったし、誰が見ても不快にならないような
絵を描いたつもりでした。

いろいろ抱えている時にこの言葉はショックでした・・・。
まあ、これからは広報であまり私は出しゃばらないことにします。
真面目な後輩の方がよっぽど務まるはず。

自分の絵を嫌いになったわけではありません。
ここで絵を公開するのには変わりはないです。
スポンサーサイト
コメント

そう言う間違いってアレですよね。
「やっちまった感」と「友達からの冷たい視線」が
心に会心の一撃がくるんですよねw
9分の8くらいの精神的ダメージがきます。
今年結構そう言う経験したんでわかります。

おっしゃる通りです。
まあ、その友人は普段から自分の興味のある趣味以外のものに
何かと偏見持ってるのでまあまあ・・・。
何とか立ち直ったので大丈夫です。
ご心配をおかけいたしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。