FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことって・・・

今、私が感じていることを表記します。

その1.トイレットペーパー、ティッシュが不足しています

 トイレットペーパーを買いにチャリで地元のスーパーへ行ったところ、
 どこも売り切れ・・・。
 あった!と思ったらキッチンペーパーだったというオチ。
 3つ目の大型スーパーでやっと1人1個限定のトイレットペーパーを発見。
 ひと安心してレジに向かったら、そこには長蛇の列が・・・!
 安売りセールなどでレジが混むのは何度も見たことありましたが、
 列の長さはそれ以上でした・・・。
 結局、トイレットペーパー1個買うのに10~15分並びました。
 もっとすごい所もあるんだろうなぁ。

その2.計画停電

 テレビで報じられている計画停電が皆さんの地域でも実施されるという方も
 いらっしゃるのではないでしょうか。
 無論、うちの地域も対象です。
 うちの地域は今日、6:20~10:00の時間帯に停電する予定だったので
 12時過ぎまで寝ていたのですが、起きたら停電は実施されなかったと家族が言ってました。
 昨日もそうでしたが、東京電力によりますと、全国の人たちが節電をしてくれたお陰で
 消費電力が普段よりもかなり少なかったらしく、停電を行わずに済んだそうなのです。
 地震の影響を受けなかった西日本の方々も節電に協力してくれたのでしょう。
 本当に感謝しています。

その3.福島原発

 今、私が一番不安に思っているのがこれです。第一、第二、第三、第四原発と相次いで
 爆発して機能が停止し、今も放射能が漏えいしていると聞きます。
 私の地域は原発から決して遠いとは言えません。風向きと強さ次第で
 もしかしたらこちらまで放射能が流れてくるやもしれません。
 既に、茨城県と千葉県の北部で通常よりもかなり高い濃度の放射能が検出されています。
 原発保安院の方々。一刻も早く放射能漏れを止めてください。
 心配はないと言われましても、放射能が漏れている限り、安心などとてもできません。

その4.なぜ天罰なのでしょうか

 都知事の「津波は天罰」という発言。なぜここで天罰という言葉が出てくるのか
 私には理解できません。都知事が言うには、日本人の欲に対する天罰であり、
 一度こういうことが起こらない限り目を覚まさなかっただろうとのこと。
 では、あなたはそれを被災者に向かって言うことができますか?
 被災者たちがその言葉を聞いたら、きっと悲しむでしょう。
 「普通に生活していた私たちがなぜ天罰を受けなければならないのか。」と。
 もし私が同じ立場だったらきっとそう感じます。
 過剰な発言はやめてください。もう少し言葉を選んでから言及して欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント

その4.にとても共感できました。
13日のコメにも書きましたが、仙台に親戚がいるのです。

水もガスも止まっているという状況で必死に生きているそうです。
『天罰』なんか受ける人たちじゃないのに・・・(´;-;)
それは被災者の方全てに言える事だと思います。

他人事なんでしょうか・・・。
なんだか、悲しくなる発言でしたorz

オイラはとてもそう思えないので、出来る限り節電と節水をして、紙は大事にしたいと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m

なめたけ@親戚の方がご無事でありますように。
もうこれ以上亡くなられた方の報告は聞きたくないです。
雪柚さんも無事であると信じています。

直接テレビで見たわけではないですが、それを知った時「はぁ!?」と思いました。
携帯で「この人に天罰が降るべき。」と書いてありましたが、まさに同感。

節電しましょうね。私もゲームやりながらパソコンつけるのやめます。
暖房も極力点けずに衣類で寒さしのぎます。

商品の買い占めも原因で被災者の方たちへの物資が届かないみたいですね。
過剰な反応はやめてほしいものです。

やはりこの地震で苦労している人がたくさんいるんですね。
トイレットペーパーやティッシュ不足はなにげに困りますね・・・
うちはそのために備えているのか、常に5個くらい保管しています。

秋田県もだいぶ復旧してきたので計画停電するハズだったのですが、
予想通り行われなかったってイウ・・・・
計画しているなら計画通りしてほしい・・・(本音)

そんなこと言うのは何処のハゲでしょうねぇ?
都知事以前に人間失格発言ですね(怒
被災地の人は今どう言う気持ちでいるか知らないのでしょうか?
もっと自分の発言に責任をもってほしいですね!!

さすがに、もうすぐ一週間たちますね。
卒業式昨日ようやく終了したのですが、
校長先生や副市長の人がお祝いの言葉と同時に
地震についてお話をしてくれました。(涙声で)
皆さん無事である事が何よりうれしいのですが。

P.S ↑とは関係無い発言なので伏せて発言します↓
アルネちゃんは回復魔法使う事ができますか?
あと、ちびすけは普通の芋虫と同じサイズですか?

品不足は物流の混乱もそうですが、私は買い占めの影響が大きいと思います。
確かに被災されなかった人も今後決して安全とは言えません。
また大きな地震が来たり、放射能拡散の影響で屋内退避命令がでないとも言い切れません。
しかし、今一番物資を必要としている人たちは誰でしょうか。
言うまでもなく、被災者の方たちです。
避難所の周りの道路が寸断され、物資を送ることが容易でない状況なのに
買い占めることによって数まで減らされたら物資が行き届かなくなってしまいます。
自分のことももちろん大事ですが、もう少し避難所の方々のことも考えてほしいものです。

無計画停電と言われているくらいですからねw
ですが、東電もこういう事態は初めてで、どうすればいいのか分からないのが現状のようです。
色々批判を浴びているようですが、少し大目に見てあげましょう。

卒業の時期まっただ中という時の震災・・・地震マジKYです。
どこかの小学校が卒業式の日に最後の給食を食べる予定だったそうですが、
計画停電の影響でパンと牛乳だけになってしまったそうです。悲しい・・・。
校長先生が涙ぐみながらお話しされたお気持ちが分かります。

アルネちゃんは魔法専門なので多分できるはず!
キャラ考えた人が多分という言葉を発するのもアレですがw
チビすけはアゲハ蝶の幼虫より一回り大きいくらいなので
他のと比べてずば抜けてでかいわけではないです。
イラストでも描いていただけるのですか??
そうだったらマジ嬉し(ぉぃぉぃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>赤・さん

おおー!それは大プロジェクトですね!
それ、私も制作に加わってもよろしいですか??
顔グラとかイラストとかならお手伝いしますよ^-^

SAIの試用期間が過ぎて購入しなければならないのでちょっと先になりますが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。