スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい曲です個人的に

星のカービィ3のエリア1のステージ1の曲です。
3やったことある人は私の間ではあまりいませんが、グリーングリーンズに劣らず
ファンに評判な曲なのではないでしょうか。

星のカービィ3 1-1

3は水彩画チックな画面が特徴的ですよね。
星のカービィ2の続編ということで、前作スーパーデラックスよりコピー能力やアクションなどは
制限されるものの、初心者も熟練者など、幅広い方に遊んでもらえる作品だと思います。

・・・にしても、この曲楽器多っ!!
打楽器を含めて全部で10種類も使いました。
制作時間は2日間かけてやく5時間。
さすがスーファミ晩期のゲーム。曲もだいぶ本格的になっています。
MIDIだとやはり音が変わってしまうのでMP3Ver.を聞くのをお勧めいたします。

MP3のページへ

知っているとは思いますが、MP3の曲はウォークマンにも転送できますよー。
よろしければ転送して聞くのも・・・そんな人いないか。
スポンサーサイト

バルサ見越す

FFⅡバトル1

FFⅣバトル1

ちょいと前に音を修正しました。
どこを変えたか細かく言いますと・・・

<FFⅡバトル1>
打楽器と最初のフェードイン、最後のフェードアウトを修正。

<FFⅣバトル1>
メロディーをトランペットからトロンボーンに変更。
音の切れをよくして聞きやすく。

という感じです。
MP3の方も近日アップする予定です。



せっかくテストが終わったのに指定校の書類書いたり地理の授業発表のためにプリント作ったり
忙しいぜ・・・っ!!
今週いっぱい休めないかも・・・
ハロウィーン絵は・・・頑張って描くつもりです!予定が空いたら!!

夢中です・・・

耳コピにすっかりはまっちまった・・・
今日はFF2の曲を2つほどUPです!

FINAL FANTASY Ⅱ battle1

前記事の動画の曲です。打楽器のドラムがお気に入り♪
FC版と比べると随分とかっこよくなりました。

FINAL FANTASY Ⅱ battleA

この曲はFFシリーズの曲で私が特にお気に入りの曲です。
あの名シーンの後に戦うボスの戦闘曲。以後、しつこいほど聞くようになります。
中盤のバイオリンとこがかなり苦労しました。
原曲を聞いても全然分からなかったので、誰かが耳コピしたやつを読み込んで音を探しました。
自分で言うのもなんですが、これは特によくできたなあと思います・・・が・・・
MIDIだと随分音が変わってしまいました。
MP3をの方を聞いた方がいいかもです・・・。

MP3コーナーにも上の2曲を設置しました。
是非、ヘッドホン・イヤホンでお聴きください。

MP3コーナーへ

チョコボに乗ってみたい

今日はFF5の戦闘曲1を公開します。
初めてご視聴なさる方は前記事の注意書きをお読みください。

FINAL FANTASYⅤ battle1

FF5はFFファンの誰もが好きなシリーズだと思います。
もともとファミコン用ソフトとして発売を予定していた4と比べると
グラフィックも綺麗でドット絵も細かく、音質もよくなっています。
このシリーズの曲はトランペットとストリングスの楽器が主に使われています。
成長システムは3以来であるジョブシステムが復活し、やりこみ度もUP!
FFシリーズを代表する作品の1つです。

えー・・・あいも変わらずフェードアウトの下手さ。すみません。
ボリュームの所を手動でいじって調節しているのですが、これが難しくて難しくて・・・。

オススメの聴き方ですが、ヘッドホン・イヤホンで聴くとよりリアルに聞こえます。
ぜひ、お試しあれ。

ついに公開だッ!!

ついに耳コピMIDI公開です!
ご視聴になる前に注意書きをお読みください。

・音楽はダウンロードして聴くなど、個人的に楽しむ範囲でしたらかまいませんが、
 サイトのバックミュージックとしての使用、ゲームへの使用など、素材として使用するのは
 やめてください。
 また、ダウンロードした曲を売りさばくのもやめてください。
 自分が作ったと偽るのはもっとやめてください。
・耳コピ曲。つまりは、原曲を聴きながら違う音源で同じ曲を作ることです。
 そのため、ネットの方から注意・警告が来ない可能性もないわけではありません。
 もし、そのようなことが起きた場合、UPしているMIDIは全て削除します。
・ダウンロードしてからのトラブル、注意書きを違反したことが原因のトラブルには
 一切責任を負いませんのでご了承ください。


お読みいただき、ありがとうございます。
下記のタイトルより視聴できます。

FINAL FANTASYⅣ battle1

初UPはFFⅣの戦闘1です。Ⅳは私が初めてプレイしたFFシリーズなので、とても印象に残っています。
ああ・・・皆が好きなFFってこういうゲームなんだあ・・・と。
そして、ドット絵の中で精一杯表現されているドラマチックなストーリー。
以降、私はFFの虜になりました。

フェードアウトが下手ですみません。
ちなみに、私のパソコンのMIDIが他のパソコンのMIDIと音が違うらしく、
私が精一杯原曲に近く作ったつもりでも、皆さんのパソコンだと違う音が聞こえるかもしれません。
・・・と、まあせっかく作ってもボロボロ状態ですが、よろしければお聴きください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。