スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援

激励ラミア様

ラミア様が日本国民を泣きながら激励してくれました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げると共に、亡くなった方々へのご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

やべぇ

きたぞ~計画停電!18:20~22:00!
長いぞ!この時間真っ暗でパソ使えないとか何の拷問w
まあでもしょうがない。

コメは停電終わってからしますね~。



>>20:05 追加更新
結局、私の地域で計画停電はありませんでした。
1キロお隣の町は実施されたみたいなんですけどねぇ・・・。
おととい、昨日、今日と停電しないとなると明日当たりきそうだなぁ。
なんにせよ、夜の停電が一番不便ですね。
朝だったら寝てればいいしw

こんなことって・・・

今、私が感じていることを表記します。

その1.トイレットペーパー、ティッシュが不足しています

 トイレットペーパーを買いにチャリで地元のスーパーへ行ったところ、
 どこも売り切れ・・・。
 あった!と思ったらキッチンペーパーだったというオチ。
 3つ目の大型スーパーでやっと1人1個限定のトイレットペーパーを発見。
 ひと安心してレジに向かったら、そこには長蛇の列が・・・!
 安売りセールなどでレジが混むのは何度も見たことありましたが、
 列の長さはそれ以上でした・・・。
 結局、トイレットペーパー1個買うのに10~15分並びました。
 もっとすごい所もあるんだろうなぁ。

その2.計画停電

 テレビで報じられている計画停電が皆さんの地域でも実施されるという方も
 いらっしゃるのではないでしょうか。
 無論、うちの地域も対象です。
 うちの地域は今日、6:20~10:00の時間帯に停電する予定だったので
 12時過ぎまで寝ていたのですが、起きたら停電は実施されなかったと家族が言ってました。
 昨日もそうでしたが、東京電力によりますと、全国の人たちが節電をしてくれたお陰で
 消費電力が普段よりもかなり少なかったらしく、停電を行わずに済んだそうなのです。
 地震の影響を受けなかった西日本の方々も節電に協力してくれたのでしょう。
 本当に感謝しています。

その3.福島原発

 今、私が一番不安に思っているのがこれです。第一、第二、第三、第四原発と相次いで
 爆発して機能が停止し、今も放射能が漏えいしていると聞きます。
 私の地域は原発から決して遠いとは言えません。風向きと強さ次第で
 もしかしたらこちらまで放射能が流れてくるやもしれません。
 既に、茨城県と千葉県の北部で通常よりもかなり高い濃度の放射能が検出されています。
 原発保安院の方々。一刻も早く放射能漏れを止めてください。
 心配はないと言われましても、放射能が漏れている限り、安心などとてもできません。

その4.なぜ天罰なのでしょうか

 都知事の「津波は天罰」という発言。なぜここで天罰という言葉が出てくるのか
 私には理解できません。都知事が言うには、日本人の欲に対する天罰であり、
 一度こういうことが起こらない限り目を覚まさなかっただろうとのこと。
 では、あなたはそれを被災者に向かって言うことができますか?
 被災者たちがその言葉を聞いたら、きっと悲しむでしょう。
 「普通に生活していた私たちがなぜ天罰を受けなければならないのか。」と。
 もし私が同じ立場だったらきっとそう感じます。
 過剰な発言はやめてください。もう少し言葉を選んでから言及して欲しいものです。

東北地方太平洋沖地震

すごい地震でしたね・・・。みなさまはご無事ですか?
幸い、私の地域の被害はそれほどでもありませんが、震度が5強とかなり激しい揺れが
観測されました。

今回の地震、今までで最大規模だったそうです。
阪神淡路大震災の時と比べて地震のエネルギーが180倍とか。

閲覧して下さっている皆さんの無事を祈っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。