スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいねぃ!

スカイプで話すのって何で楽しんだろうねぃ!
さてさて、本家サイトでミレイアさんが呟いてましたが・・・

pwf1

Positive Worryの続編なものを制作中です。
続編というか番外編というべきか・・・。
自作ウィンドウに挑戦しましたよ!
月見さんからぽじてぃぶの続きがみたいというリクエストを受けまして制作を始めました。
まあ、番外編なので短編ですけど。

しかし、冬休みが終われば大学の試験期間突入。果たして完成はするのだろうか(ぇ
スポンサーサイト

\魔物娘だーっ!/

9月の私が通っていた高校の文化祭のコンピューター部の展示でゲスト作品として勝手に現在制作しているゲームです。

ゲスト作品1

登場人物はなんとすべて魔物っ!私の趣味丸出しっ!
右が今作の主人公で、エキドナのアルネです。
彼女は新しい街に引っ越してきたばかりでまだ街の人(魔物)と馴染めないでいました。
ということで、色んな人と仲良くなっちゃおうっていう感じです。
まあ、ギャルゲー・・・とまではいきませんが、恋愛ものも取り入れようかなと思っています。

今回も自由度の高い作品を目指そうと思います。誰と仲良くなるもプレイヤーの自由。
エンディングは複数用意する予定です。

ゲスト作品2

街には個性溢れる魔物たちがたくさん住んでいます。
色んな魔物たちと友だちになっちゃおう!



ていう感じですね。
とりあえず、9月の頭ごろまでには仕上げなきゃ・・・っ(汗
立ち絵は月見さんがホワイトデー企画で描いてくださいました!ありがとうございます!

今日、ボラセンの長い長~い会議の後、メンバーのみんなで飲み会に行ってきます!
次の日ボランティア企画の関係で秋葉原に行くので酔いつぶれないようにしなきゃ・・・。
秋葉かぁ・・・。初めて行くことになります。
いや、本当ですって!!

オリジナルシステムですよ

久々の更新。放置していてすみません・・・
今日は制作中のゲームのスクショを公開します。


*画面は全て開発中のものです 内容は変更されることがあります
ラミア~開発画面7

オープニングでまず、キャラクターを選びます。
今は二人ですが、今後増やす予定です。



ラミア~開発画面8

キャラを選んだら初期装備武器を選びます。
一人のキャラにつき、扱える武器は三種類あり、それぞれ特性が違います。



ラミア~開発画面9

自作メニューに挑戦してみました。
そして、このゲーム最大の特徴とも言える熟練度システム。
戦闘に勝利すると現在装備中の武器の熟練度が1あがり、5に達すると熟練Lvがあがります。
特定のレベルになると特技を習得します。

まだまだ半分もできていませんが、そのうち体験版を公開する予定です。

のってきた!

制作中ゲーム紹介第三弾。
追記よりどうぞ。

続きを読む »

おいおい・・・

せっかく体調もよくなってきたところで、痩せるために夜5:30くらいから
約40分マラソンしてきたらまた熱出てきた・・・
何これ??もうせっかくの冬休みが踏んだり蹴ったり。
自分から走りに行くなんて私にはまれなことなのに神様は私に痩せさせてもくれないそう。
・・・でも、そんなに熱はなく、ちょっと前飲んでた薬飲んでよく寝れば治りそうです。

最近、絵描いてないですね・・・。毎日文章ばかりでしかもくだらねぇ内容のグダグダ記事ばかり。
閲覧者の皆様本当にごめんなさい。
このまま終わるのもなんですので、少し制作中のゲーム画面でも公開します。
追記からどうぞ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。